恥をかく

今年も、はや十日。
年末年始、ひたすら飲み続け。
夜、落ち着いてパソコンの前に座ることがなかった。
今日は一休み。
座ったのが午前4時過ぎというのも考えものだが。。。
というわけで、恒例の掲げるだけの(苦笑)今年の抱負でも
書いてみる。
 
恥をかく。
 
今年は目一杯、恥をかいていきたいと思う。
どんだけ恥をかけるかで今年の充実度が決まると思う。
 
生来の見栄っ張りのカッコつけ屋だから、
昔から、恥ずかしい思いは大嫌い。
だから、ヤバそうなことには関わらない。
さらに、斜に構え屋さんで、ちょこっと小器用なとこがあるんで、
いろんなことを適当にごまかして生きてきた。
数年前から、「それはどうかと思うよ」と思ってはいたけど、
ついつい、楽に流れてしまってね。
でも、去年はいろいろ考えさせられたし。
そもそも、今年は、そんなこと言ってらんないし。
アメリカ赴任。
生活環境も仕事環境も、全く変わる。
わからないこと、慣れないこと、できないことだらけだよ。
だからって、カッコつけて適当にごまかしたり、
いっそ何もしようとしないんじゃね。
 
がんばって、恥をかいてみよう。
一番苦手なことに、チャレンジです。