得してるんだけどね。。。

HMVにCDを買いに行った。
 
数日前にもHMVを覗きに行った。
そこで、5日がゴールドカードメンバー限定
トリプルポイントデーだと知る。
普段、500円で1ポイントのところが3ポイントに。
そりゃ、5日に買うのがお得でしょと、
その日は何も買わずに今日を待つ。
 
で、今日、10%OFFクーポンなる告知が目に付く。
数日前にも確かにこの告知あったのだが、
トリプルポイントデーに気を取られていたせいか、
実際と全然違う内容に捉えていた。
今日、よく読むと、その名のまんま。
レジでそれ出すと、10%引いてくれるらしい。
しばらく前から、買った人に配ってたらしい。
もう、今日は配ってないらしい。
 
そっちの方が、ぜってー得じゃん。
こないだ、1枚でも買っときゃ、
それもらえたのかもしれないんじゃん。
そしたら、今日、10%OFFな上にトリプルポイントじゃん。
 
得しに行ったつもりが、すっかり、損した気分になったのでした。
 
今日買ったCD。
ここしばらく、あんまり買ってなかったので(日本では)、
そこそこいっちゃいました。
New Order『Waiting for The Sirens' Call』、The BraveryThe Bravery』、
Boom Boom Satellites『Full of Elevating Pleasures』、Rammstein『Reise,Reise』、
Marcus Miller『Silver Rain』、Yukari Fresh『Me』、Royksopp『Melody A.M.』、
Stina Nordenstam『And She Closed Her Eyes』、Caesars『Paper Tigers』、Falco『Falco 3』、
The Bollywood Brass Band『Movie Masala』、Konono N°1『Congotronics』、Beck『Guero』

ただ今のBGM

NEW order『WAITING FOR THE SIRENS' CALL』
すごく楽しみにしていた彼らの新譜。
相変わらずの声とベースとメロディー。
もちろん好きです。
でも、今日一聴しただけでは前作の方が好きかも。