空き巣に注意

今日、マンションに帰ってくると、貼り紙が。
お盆休み中に空き巣に入られた部屋があったそうで、
皆さん気をつけましょう&不審者を見たら通報をと。
「また?」と思った。
 
実は僕の部屋も3〜4年前に空き巣の襲撃を受けたことがあるのだ。
外に面した窓ガラスが割られ、鍵が開けられ、
サッシが開きかかっていた。
しかし、何らかの事情で、侵入を断念したようで、
何も盗られていなかった。
不幸中の幸いってやつだ。
サッシを直しに来たおっちゃんと夏の甲子園の話をしたから、
あれも、ちょうど今時期だね。
この時期は空き巣シーズンなのだろうか?
 
こんなこともあった。
1週間ほどの出張から帰ってきて、鍵を回し、ドアを引いた。
ガンッ。
開かない。
「えっ!」
鍵を再び回し、つまり、元の状態に戻し、ドアを引く。
開いた。。。
慌てて中に入ると、その散らかりようといったらなかった。
出た時のままだった。。。
鍵、かけてなかったんだねー。
1週間、鍵、開きっぱなしだったんだねー。
いやー、案外、大丈夫なもんですな。
って、オイオイ。
 
皆さん、注意しましょうね。

ただ今のBGM

THE CURE (キュアー)
『STARING AT THE SEA ・THE SINGLES』