Nikon FM3A

カメラ、買っちゃった。
前から欲しいと思ってたやつ。
旅行を前に、いっちゃいました。
新宿のヨドバシカメラで。
今日限定で、25%もポイントが付くっていうんだもん。
 
一眼レフコーナー売り場のメインは、デジタル一眼レフ
ここしばらくで、あっという間に、こういう流れだね。
そんな流れに逆行するように、銀塩一眼レフ。
しかも、マニュアル。
 
電池が無くても撮れるカメラってのに、憧れてたんですよ。
機械式ってやつ。
今どき、電池無しの状況になんてなるこたあ、まず無いと思う。
それでもさ、いざとなったら頼れるやつって感じがするじゃん。
 
実は、PENTAXのずいぶん昔の型のを一台持ってるんだけどね。
ちっさくって、軽くって、かわいいやつ。
でも、いざというときにって感じじゃないんだよね。
 
そんなわけで、唯一、現行機種で、ハードに扱えそうな、
Nikon FM3Aなのです。
 
でも、肝心の腕が無いんだよなあ。。。