OASIS@代々木体育館

なんだかんだ言って、OASIS(オアシス)です。
観るのは、ここ3回の単独来日公演毎回の3回目。
でも、最近は、がんばってチケットを取るまでの情熱、
いや、若さが無く、当日券があったら行こうかなと思ってた。
そしたら、知り合いから
「チケット余ってるんだけど」と誘ってもらい、ラッキー。
それも、アリーナの割と前の方で、さらにラッキー。
 
今まで観た中で一番良かった。
何が良かったって、リアムの声が出てた。
今でも思い出すけど、初めて観た時、
こいつらリハやってのかって具合で、頭に来たもんなあ。
 
しかし、やることはワンパターンだね。
登場の曲しかり、
終わり際の選曲しかり、
ギターにエフェクトかけて置いてく去り方しかり。
そして、もちろんオーラスは『My Generation』だし。
なんか、ライブというより、大御所の“定期公演”って感じ。
楽しめるけど、寂しくも思う。
 
選曲は、またガッカリかな。
1・2枚目&最新アルバムから。
僕が好きなのは、3・4枚目なんだけど、
このへんの曲、演ってくれないなあ。
あの辺のヘヴィなのが好きなんだけどね。
1・2枚目の曲が盛り上がるのはわかるんだけどさ。
 
と、なんだかんだと書きながら、次来ても行っちゃうんだろうな。
なんだかんだ言って、OASISだもん(笑)。

ただ今のBGM

OASIS『BE HERA NOW』。
やっぱり、このアルバムが一番好きだ。