国際結婚

知り合いから、ハワイ旅行から帰ってきたとの
メール&写真をもらう。
大きすぎる土産話付き。
 
「結婚しました」と。
 
お相手は、話には聞いていたドイツ人。
 
いやはやビックリ。
いきなりなんだもの。
しかも、付き合ってるとは知っていたとはいえ、
外国人でしょ。
知り合いの中では初めてですよ、国際結婚。
海外関係の部署にいて、四苦八苦してきた。
だって、考え方とか価値観とか、違うんだもん。
そんな相手と日々を暮らしていくなんて、
きっと大変だ。
でも、その分、いろんな発見に満ちてるんだろうな。
 
なにはともあれ、Eちゃん、お幸せに!

ただ今のBGM

KK & Ellen『Jolin eru a・ koma』。
(「・」のところの文字が出ない)。
アイスランドで買ってきた。
クリスマスソング・アルバムのよう。
なかなか、いい。