2007年の御挨拶


もう1月も半ばにさしかかっておりますが、
ようやく今年の年賀状をアップ。
今年は、都合により、2パターン。
写真は共に年末年始を過ごしたバングラデシュ
一つは、世界最大のマングローブ地帯、
Sundarbans(シュンドルボン)での初日の出。
もう一つは、今回の旅先にバングラをチョイスする
きっかけとなった、ルイス・カーン設計の国会議事堂。
今年も、気まぐれにやっていきますんで、よろしくお願いします。
 
さてさて、年賀状アップとともに恒例の今年の抱負。
 
Simple & Flexible
 
去年の終わりから持ってるスローガンなんだけど、引き続き。
そして、より強く。
 
そんな心構えとは別に、具体的な目標としてはコレ。
 
語学&体力UP!
 
こいつらは、何度か掲げてきてるのだけど、身にならず。
今回の旅行でも「もっと話せたらなあ」と悔しく思い、
当たり前に駆使して海外でがんばってる人に出会った。
体力は、遊ぶにしても、仕事にしても、基本だからね。
 
ま、いつも掲げるだけだけど(苦笑)。

今日の開封


Anusha『King Kortubbu Biumi ?』
年末年始のバングラデシュ旅行で買ってきたもの。
アーティスト名&アルバム名、全てバングラ語なので、
店員さんに英語で書いてもらった。
正しいかどうかは、僕にはわかりません。。。
強い声をした女性歌手。
歌も曲も伝統と現代の折衷。
安っぽい音作りをしてなくてGood!
 

HABIB FEATURING KAYA & HELAL『MAYA』
同じくバングラデシュもの。
まったくわかりませんから、店員さんにオススメを聞いて、
買ってきたのだけど、このアーティストのだけで数枚。
大人気アーティストってことでしょうね。
やさしい声の男性歌手。
歌&曲は、先に続いて伝統と現代の折衷。
というか、これが、バングラデシュ
今のポピュラーミュージックの音ってことですかね。
のどかな感じもあって、これまた良いです。
ちなみに、ジャケットのピアノは全く関係ありません。。。