『戦う司書と恋する爆弾』

今日の写真


「でか!」
1995年4月、
スクー寺院(Candi Sukuh)、ソロ(Solo)
/インドネシア(INDONESIA)にて
 
 
 
山形石雄・著、前嶋重機・イラスト。
 
なかなか、おもしろかった。
その世界の仕組みが、説明不足だったり、
使い切れてなかったりもあるけれど、
「どうなる?どうなる?」とページをめくらせる力がある。
でも、最後は「ええ! そうなのー?」と僕は思ったけど。
 
この人、ライトノベル以外も書けるんじゃないかな。

今日の開封


Tom McRae(トム・マクレー)『KING OF CARDS』
土曜日のHMV、ゴールドカード会員はトリプルポイントで、
調子に乗って十数枚買ったうちの1枚。
ファースト、凄く好きだったんだけど、
消えてしまったのかと思ってた。
まだ生き残ってたのね。良かった良かった。
そんな彼の4枚目。
相変わらず、良い声だなあ。
でも、ちょっと中途半端な内容なような。