カッピング

今日から出張で台北です。
台風直撃の予報もあって心配してたんだけど、台北便は影響なし。
着いてみれば、晴れていて、拍子抜け。
でも、晴れてるんだけど、雨がパラパラと変な天気。
ただ、そのおかげで、おっきな虹が見られたけどね。
 
さて、夜。
成り行きでカッピングを受けることに。
カッピングとは、
まさにカップを逆さにしたような透明な容器を背中などに置き、
その中の空気を抜くことで、肌を盛り上げさせるもの。
何の効果があるかといえば、、、よくわからん。。。
悪い気を抜くとか言ってたような。。。
 

で、その様子が上の写真。
きれいなもんじゃないっすね。すみません。。。
で、これが、痛い!
当たり前ですな。
肌をグイーーーッと引っ張られてるわけだから。
そのうち、感覚が麻痺してきて、痛みを感じなくなり、
背中が熱い熱い。
そうなってくると、奇妙に気持ち良かったりも。
時間にして10分ぐらいでしたかね。
容器をはずしてもらうと、あら不思議!
体が軽くなっている!
なんてことは、ちっともなく、
容器をあてたところがまん丸く赤紫に鬱血。。。
さらには、こぶができたように、ぼっこりと盛り上がってる。
その写真もあるんですが、あまりにキモイ画なので、
掲載は自粛します(笑)。
筋肉痛というか打ち身というか、そんな痛みが背なか中に。。。
帰りの車の背もたれには、痛くて寄り掛かれなかったよ(苦笑)。
 
これ、ホントに体に良いんだろうな。。。
 
 
P.S.)台湾は今日は父の日。
  8と8で“パパ”の日だって。
 
 

ただ今のBGM

チャンネル[V]
林俊傑って人の『K-0』って曲(たぶん)のPV。
マイケル・ジャクソンなんかを思わせる、ブラックなダンスポップ。
これを聴く限り、買って帰ることはないな。
と、曲が終わって、続いて、A-Meiの新曲だ!