出頭

ケーサツに行ってきました。
ありのままを話してきました。
全て放棄してきました。
署名してきました。


拾った財布についてね。


財布を拾ったなんて、いつ以来だろう。
僕の記憶が正しければ、10年ぶりぐらいだ。
そん時は確か5万ぐらい入っててビックリしたもんだ。
その年だったか翌年だったかに僕は大学を休学し、
ちょびっと長い旅に出た。
翌年、帰国した頃には、
すっかり、その財布のことなんて忘れてた。
免許証が入ってたし、
すぐに落とし主に届くものだろうと思ってたしね。


帰国後、しばらくして、思い出したように母親が言った。
「そうそう、あの財布、落とし主が現れなくってね、
 入ってたお金、もらったわ」。


今、思い出したよ。。。


返せ! それはオレんだろ!!!

ただ今のBGM

2raumwohnung『es wird morgen』。
こないだの出張でドイツから買ってきたもの。
ズバリ、好き。当たりだ。