5月最初の日に初体験×2

今日はメーデー
労働組合員の晴れの舞台。
闘う組合員である
(順番来ちゃったんで担当させられちゃった、とも言う)
僕としては、
もちろん行きますよデモ行進(義務、とも言う)。
 
先が詰まってるのか、歩くより、立って待ってる方が長いデモ行進。
行進じゃねーじゃん!
 
信号が変わりそうになると慌てて走るデモ行進。
弱っ!
 
実質休日で人のいないオフィス街なんかを歩くデモ行進。
意味ねっつの!
 
初のメーデー行進、立派に労働者の権利を守り通したとさ。
 
 
閑話休題
 
 
珍しく早めの時間に行きつけのバーで飲んでたら、
向かいのマンションで傷害事件。
果物ナイフで刺され、うずくまり、呻く被害者。
後ろ手に手錠をかけられ、連行される加害者。
 
ビックリ。
初めて見たよ、こんな情景。
手錠、銀ピカだと思ってたけど、けっこう黒いね。
 
被害者の軽傷をお祈りします。

ただ今のBGM

DATAROCK『DATAROCK DATAROCK』。
先々週、ノルウェーはベルゲンの
インディな雰囲気ありなショップで1位だったやつ。
バンド?ユニット?名から想像してたよりは、
エレクトロ度少なく、ギターな感じ。
なかなかハマります。
AIR(日本のじゃないよ)を思わせる音も。
アルバム全体は、彼らより、ずっとロックだけどね。