ヴァニラ・ニンジャ

会社の近所の中古CD屋さんで、
なんと、Vanilla Ninjaのアルバムを発見!
しかも、なんとなんと、日本版!!
この感動、共有できる人、ほとんどいないでしょうが。。。
 
エストニアの人気ガールズバンド。
去年、出張の合間に、一瞬行ったエストニア
欧米売れ線どころのパチもんだらけのCDショップで、
エストニアのアーティストのが欲しいんだと言ったら、
わざわざ他の店から持ってきて渡されたヒット曲コンピ。
その紹介の時に、真っ先に名前が挙がったのが彼女ら。
そのバンド名は日本人の僕には特に印象的だったし、
コンピに入ってた1曲も、なかなかカッコ良くて覚えてた。
まさか、日本進出してたなんてね。しかもDVD付き。
ビックリですわ。
もちろん、お買いあげ。
 
ちなみに、一緒に買ったもう1枚は、
Inspiral Carpets『The Singles』。

ただ今のBGM

もちろん、Vanilla Ninja『Traces Of Sadness』。
なかなかヘヴィーなギターのロック。
シンセをバリバリに効かせたりもしてて、
サウンドは、僕には80年代的な感じに。
1曲目、Falcoの『Rock Me Amadeus』を思い出しました。