ズレてるのかなあ

音楽好きが集まる友人宅の会に行く。
たまに開かれてて、行けるときはいつも顔を出す。
好きなCDやDVDやビデオを持ち寄り、
酒や食いもんも持ち寄り、料理する人はして、
くっちゃべりながら、飲み食いし、観る、聴く。
 
なかなか、おもしろいというか、変わったというか、
マイナーなというか、そんな音楽好きなメンバー。
月曜日に行ったJENAGURUのライブも、
そんなメンバーの中の一人に教えてもらったもの。
 
単純に楽しくはあるんだけどね。
でも、最近、ちょっと自分の嗜好がみんなとズレてる気が。
もともと邦楽、ちょっとマイナー、
みたいなものをベースに持ってる人が多いようで、
バリバリ洋楽メジャーから入ってる僕とはやっぱ違うのかな。
あと、妙にジャムとかオーガニックとかが流行ってるようで、
そこも、違うんだよなあ。
ジャムはまだしも、オーガニックはなあ。
しょせん、先進国の人工物みたいな気がすんだけどね。
 
今日観た映像も音も、何も残ってないや。

ただ今のBGM

Rita Ribeiro(ヒタ・ヒベイロ)『Perolas Aos Povos』。
オーガニックなんかより、ずっと土地を感じさせると、
僕は思うんだけどなあ。
その上、ポップで、ノリ良くて、楽しいし。