現実を見つめよう

異動後の新スタッフでの方針と担当分けを伝えられた。
体よく、新体制の中心から外されました。
現状維持でいくアジアと、新規開拓だって。
“新規開拓”。
ありがちな物言いだよね(笑)。
課が苦しかったこれまで、支えるために散々こき使われて、
スタッフが揃ったら、これですわ。
やりたいとこを持っていき、
それにとどまらず、人の担当地域でまで勝手に動く係長、
去年に続き、今年もやってくれましたわ。
腹立つー! ムキーーー!
 
でも、待て待て。落ち着け落ち着け。
結果をよーく見てごらん。
ほとんど望んでいた形じゃん。
これまで、アメリカ・ヨーロッパ・アジアに渡って担当させられ、
上に書いた順で手放したかった担当地域。
欧米からはずれたんだから、バッチリじゃん!
 
そう、ひたすら楽になりたかったんだ。
日々に自分の時間が欲しかったんだ。
どうにかしてくれと課長に訴えても、
「他に誰がやるんだ?」と何も改善されなかった状況から、
ようやく解放されるのだ。
僕には、これに時間をもっと充てたいってものがあるんだ。
これが現実。
喜ばなくっちゃ。
 
でも、ここまでやってきた僕の“現場での”仕事が、
ちっとも見られても評価されてもいないってのも現実。

本日の購入CD

SINGER SONGER『ばらいろポップ』、
BILLY CORGAN『The Future Embrace』、
V.A.『NOW THAT'S WHAT I CALL ARABIA 8』
新宿タワーレコードにて。
明日で切れるフルポイントのカードがあったんで行ってきた。
今、ダブルポイントだしね。

ただ今のBGM

SINGER SONGER『ばらいろポップ』。
いいね。くるりの一番新しいやつ、『アンテナ』より好きだな。