Coffee and Cigarette

『コーヒーアンドシガレット』。
やまだないと氏のエッセイ的なフルカラーマンガ。
彼女のマンガを読んだのは、随分と久しぶり。
以前から、写真をパソコンで処理して取り入れることを
試みていたひとだけど、
正直、その独特なぼやけた線も含めて、あまり好きじゃなかった。
今回、久々に手にとって、
写真と絵の合成具合の完成度の高さに、ビックリ。
カラーの方が、写真と絵の差が際立つかと思えば、さにあらず。
むしろ、氏独特のボケが生きている。
本作では、そんなにきつくぼかしていないこともあるけれど、
なにより、線がボケても色の差は残るからかな。
素敵な雰囲気を出してます。
 
描かれている女の子の日常も、時に共感できたり、
時に「ふふ」っと笑みが浮かんできたり。
 
快作です。