大きな問題&元気復活

年末年始の旅行の本手続きのために旅行会社に行く。
担当さんが来て、こう切り出した。
「大きな問題がありまして、、、」
 
はあ。
 
「予約がキャンセルされてしまってるんですよ」。
 
はっ?
 
なんでも、旅行会社も僕もなんにもしてないのに、
航空会社に勝手にキャンセルされたんだとか。
特定の航空会社というわけじゃなく、たま〜にあるんだとか。
 
「他のお客さんの予約も消されてて、大変なんですよー」。
 
そりゃ大変でしょーねー。
皆、年末年始の旅行を楽しみにしてるでしょーからねー。
って、同情してる場合かっつーの。
僕の予約も消されてるんだってば。
 
明日以降、予約復活をプッシュしてみるとのこと。
もちろんです。がんばってください。
 
どーなる、僕の年末年始!?


閑話休題


夜、表参道の雰囲気のいいお店で、女の子とゴハン
クリスマスも近いしね。
あ、でも、クリスマスは、もう日本にいないんだった。
あ、でも、予約、取り消されちゃったんだった。。。
 
久々に会う友人。
1年半振りぐらいかな。
僕は絵ハガキを出したり、彼女はメールをくれたり、
たまにコンタクトを取り合う仲。
いや、だった?
しばらく、彼女からのコンタクトが全くと言っていいほど無くて、
ちょこっと心配していた。
それが、つい最近、メールもらって、今日会うことになった。
かなり大変な職場にいたらしい。
おかげで、あんまり良い状態じゃなかったらしい。
僕だったら、ソッコー辞めちゃうよって職場。
でも、根が、がんばり屋さんなのか、負けず嫌いなのか、
がんばっちゃったらしい。
がんばるのも考えもんだ。
 
職場も変わって、元気を取り戻してた。
良かった良かった。
 
「また、どーせ、年末どっか行くんでしょ」。
そう言われた。
そう、毎年、年賀状は海外から絵ハガキで出してるからねえ。
チケット、取れてくれないと困るんだよねえ。
不義理になっちゃうよ(笑)。

ただ今のBGM

STIEVIE WONDER『A TIME 2 LOVE』。
もちろん、悪いわけなし。
でも、格別良いのかは、、、一聴では、?