二往復

金曜、代休を取ったので3連休だった。
映画に行ったり、ライブに行ったり、たてもの園に行ったり。
その辺は、時間を見て、後日アップしますが、
そんなこんなで3連休で遊び呆けてたせいか、
今日の日付で仕上げて、会社に提出しなければならない
書類のことを、キレイサッパリ忘れてた。
それが今日のメインの仕事だったのに。
 
夕方、「ああっ」と声を出して、思い出す。
添付しなければならない書類を家に忘れてきたことも。。。
最悪。
 
定時を過ぎて、家に帰る。
家に書類を“取りに”帰る。。。
 
ただ帰るのもシャクなので(?)、
途中、新宿のデパ地下で、明日のホワイトデーのお返しを探す。
いやー、ごった返してましたよ、スーツ姿の男たちで。
黒山の人だかり、っつーか、黒服の人だかり、みたいな。
お菓子屋を、ぐるりと取り囲むスーツ姿の男たちって、
異様な風景ですな。
かく言う僕も、しに来たことは同じなんだけどね。
私服で通える職場であることを、感謝したです。
 
並んでるお店は、高級菓子店なんだろうけど、
そんな上品さや優雅さの欠片もなく、
ひたすら、かきいれ時のたたき売りってな雰囲気が充満していて、
なんだかなー。
人混みかき分け、やっとショーケースにありつき、
さらにレジの順番待ち。
溜め息つきつつ、バカらしくなってしまった。
でも、世の流れに則り、買いました。
 
家で書類をピックアップして、とんぼ返りで、会社へ。
帰りの終電は、遅れた乗り継ぎ電車待ちをしたせいで、15分遅れ。
 
はあー、疲れた。

ただ今のBGM

David Boyles『Thank You』。
マルーン5を思い起こさせる、今時ウケそうな感じっすね。