南アフリカのお酒

しばらく前から、咳が続いてる。
なんとなく波があって、最近、ちょっとヒドイ。
でも、お酒を飲むと、止まるんだよね。
さすが、百薬の長ですな。
 
今日は近所のバーで、僕も知ってるお客さんのお土産という、
南アフリカのお酒を味わう。
ボトルに鉄条網を模したものが巻いてある。
セメダイン系のテキーラ&メスカルみたいな味に、
ライチの甘いフレーバー。
僕にはバングラデシュで飲んだ、
パックのマンゴジュースの香りにも感じたけど。
アルコール度50度らしいが、そんな強さは感じさせず。
いろんな意味で危なそう(笑)。
もちろん、咳は止まりましたとも。

ただ今のBGM

COPELAND『EAT, SLEEP. REPEAT』
いいアルバムだなあ。