ダウン

昨日、会社を休んでしまった。
続いてた咳が、あまりにひどくなったのに加え、
熱は出るわ、くしゃみは出るわ、鼻水は出るわとの総攻撃に、
いい加減ウンザリして、病院へ。
病院に行くなんて3年ぶり。
病は気から、いや、気合いからと思っているので、
普段、薬すらほとんど飲まない。
健康保険料、もったいないなあ。
 
から咳が続いているということで肺のレントゲンを撮る。
肺には特に大きな問題は無いらしいとのことで一安心。
タバコ吸うしね、「あと半年かあ…」とかだったらなんてことも、
チラリとは考えるわけですよ。
昔、「カゲが見えるんで再検査」なんて、
ビビらされたこともあるし。
ま、治るレベルの肺ガンはレントゲンじゃ判らないらしいけど。
 
で、診断の結果。
風邪か、花粉症か、気管支か、だそうだ。
なるほどー、って、オイッ!
肺じゃ無けりゃ、そりゃそうだろ!
抗生物質と花粉症の薬と咳止めを処方してもらう。
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるってやつ?
ま、でも、確かに咳はだいぶおさまったけどね。
 
で、夕方からは!!!@渋谷O-EASTに行く(え?)。
風邪の時は汗をかくにかぎるし。。。
演奏自体は楽しかったけど、
アンコール入れて1時間は、いくらなんでも短すぎ。
オープニングアクトが終わってから出てくるまで30分。
本編短いからの時間つぶし?
バンドの評価ダウンです。
一方、誰だかわかんないんだけど、オープニングアクト
これが、ハジケまくりで楽しかった。
野外で観ると楽しそう。
フジのホワイト、昼前とかね。
ヘブン、オレンジに向かう人たちが、つい足を止めてしまうような。
てか、誰?
 
夜から今朝にかけて、薬の効果もどこへやらって感じで、
熱がグングン上がり、咳も復活。
いやー、きつかったですね。
会社休んでライブ行ったバチが当たったんですかね。
で、今日1日寝まくって、だいぶマシに。
いやー、咳で疲れたノドにビールが心地いい!

ただ今のBGM

MARISA MONTEマリーザ・モンチ
『INFINITO PARTICULAR』(私の中の無限)
さすがに今日みたいな体調だと、ガンガンロックとか、
アゲアゲテクノとかは聴く気になりませんね。
サウダージにしっとりと癒されます。
来日公演、楽しみだなあ。