生ブタ

今日の写真


キリスト教の祠トバ湖スタイル」
1995年4月、
トバ湖(Danau Toba)/インドネシア(INDONESIA)にて。
 
 
昨日の話。
 
夜、お客さんとの会食。
ブタづくしコース。
そこで、初めてブタ肉を生で食べた。
始めは、軽くハム状態なのがサラダで。
続いて、ソース和えのたたきが出てきた。
ブタ肉は火を通さないと食べられないと思ってたので、
ちょっと驚き。
これが、ジューシーで、クセもなく、なかなか旨い。
後で、お店の人に聞いたところ、
自社直営農場で育ててる、SPFブタと言うのだそうだ。
人に良くない菌を持たないように育てるのだとか。
 
メインのブタしゃぶもボリュームあったし、
なかなか使えるお店かも。

今日の開封


REPBLIC『disco』
去年、旅先のハンガリーで買ってきたやつ。
「nice price」みたいな感じで、他よりも安く、
彼らのタイトルがたくさん並んでた。
たぶん、ハンガリーじゃ有名&ベテランバンドなんでしょうね。
割と激し目のロックかなあと予想していたら、さにあらず。
謡曲っぽいし、合唱しちゃうような明るさも。
期待とは違ったけど、なかなか味がある。
旧ソ連圏の哀愁みたいな?