七夕と城ヶ崎海岸と赤沢温泉


珍しく早起きし、つっても、10時だけど、
日帰り温泉を目指し、伊豆へ向かう。
 
とりあえず、熱海へ。
改札に笹&短冊が飾ってあるのを見て、
今日は七夕だと気付く。
季節感に疎いなあ。。。
 
どーでもいーけど、笹の隣に、熊の木彫りが。
 
「ここ、熱海? 北海道?」
 
なんで、熱海に熊なんだろ。
 
そのまま、熱海で適当に日帰り温泉に入っても良かったのだけど、
せっかく、ここまで来たんだし、観光の一つもと、欲が出て、
伊豆急に乗って、城ヶ崎海岸へ。
持ってったガイドブックに、
「ココがBEST1」って書いてあったから。
主体性、無いなあ。。。
 
ここ城ヶ崎海岸の見所は、門脇吊り橋とその周辺の雄大な自然。
とのこと。
もちろん、吊り橋、渡ってきました。

 
うむ、なるほど。
 
ま、でも、吊り橋に至るハイキングコースを、
フジロックのトレーニングがてら歩いたり、
写真をカシャカシャ撮ったりしてたら楽しくて、
思いの外に時間を取ってしまった。
高台から見晴らす海景色って、気持ち良いよね。
 
吊り橋から、ログハウス作りの城ヶ崎海岸駅へと戻り、
駅舎2階のカフェの
「搾りたてミルクでの手作りソフトクリーム」を、なめながら、
電車を待つ。
このソフト、歩き疲れた体への糖分補給にもなって、旨かったなあ。
 
一駅乗って、伊豆高原駅
さて、本来の目的の日帰り温泉へ。

赤沢日帰り温泉館。
近くにある日帰り温泉は?と、ガイドブックをくり、
海を見晴らす露天風呂の写真に惹かれて。
建物の3階&4階が浴場。
日によって、男湯と女湯が変わるのかな。
今日は3階が男湯。
その露天風呂からの景色は確かに見事。
海が大きく見晴らせる。
曇天の今日でも「ほー」っと思ったんだから、
晴れた日の青い空と青い海を見ながらだったら、
さぞ気持ち良かろうね。
ただ、お湯がカルキ臭かったのが、残念だなあ。
でも、温泉は温泉。
歩いた汗を洗い流し、
手足を思いっ切り伸ばして、のんびり、は最高ですな。
お肌もスベスベです(笑)。
 
休日らしい、休日でしたとさ。

今日の開封


伊藤由奈『HEART』
とある知人に薦められて。
う〜ん、やっぱり、こーいうの、興味が持てないなあ。。。
中華明星だったら、こーいう音も聴いてる気がするんだけど。。。
日本語が嫌いなのかなあ(笑)
 
 
 
 
 

秀蘭瑪雅(Maya)『夢中情網』(Bang Tiong Cheng Bang)
去年後半か今年初頭の台湾出張で買ってきたもの。
台湾の演歌って感じでしょうか。
1曲目なんかは日本の演歌のカバーなような。
しかし、なんて音がチープなんだ。。。
カラオケの音みたい。
台湾屋台or食堂の雰囲気を出したいなら、バッチリ!?