無事帰国


 
香港出張から、無事に帰ってきました。
台風がちょっと心配でしたが、
日本海側に抜けてくれたので、
飛行機も問題なし。
ただ、昨日、深酒してしまったので、
二日酔いで頭が痛かったこと。。。
でも、飛行機の中で、また飲んじゃいましたが(苦笑)。
機上で飲むお酒って、なんで、あんなに美味しいのかなあ。
タダだから?(笑)。
 
さて、今回の採集はCD13枚+DVD1枚也。
多くはないけど、少なくはないなあ。
すぐ、台湾出張なので、抑えるつもりだったんだけど。。。
台湾では、a-meiの新譜を買わなきゃ!

今日の開封


蔡琴『不了情・経典国語精選』
香港で試聴一発で買ってきた。
アルバム表題にもなってる『不了情』って曲が、
陶[吉吉]『太美麗』の『忘不了』の元曲だったんだね。
いやー、良い曲だ。
さらに、映画『無間道・インファナル・アフェア』にかかってて、
「なんて曲だろう?欲しいなあ」と思ってた曲、
『被遺忘的時光』って曲で、この人だったんだ!
香港or台湾のベテラン女性歌手さんですね。
きれいな声、素晴らしい歌唱、中国語の美しい響き。
CD3枚+DVD1枚で1500円もしない。
大当たりですね。