荷造り仮完了

今日の写真

「人も地層の一部なのだ」
1995年5月、
バーン・タン・プラサート(Ban Tan Prasat)
/タイ(THAILAND)にて
 
 
明後日からの台湾出張の荷造り、ほぼ完了!
あとは、日頃使ってる日用品を入れるだけ。
素晴らしい。
僕にしては画期的な出来事だ。
いつも、前日、徹夜でダラダラだもの。
 
なんで、今回、こんなに用意周到(?)なのかと言えば、
それは、今回は重要な仕事だからで、というのは全く関係なく、
香港出張のパッキングが、ほとんど残ってて、
洗ったりしたものを、元に戻すだけという簡単な作業だから。
つーか、元にしまわないと邪魔だから。
 
連続出張、面倒だけど、こういう利点はありますな。

今日の開封


孫燕姿(Stefanie Sun)『逆光』(Against the Light)
香港じゃないと知りつつも、買ってしまった。
やっぱり好きです。
ジャケやライナーも可愛いし。
香港のMTVでかかってた、インドな曲は入ってなかった。
昔の曲なのか、いや、新しい曲なんだろうな。
あれ、好きだったんだけど。
 
 

陳 奕 迅(EASON CHAN)『認了[口巴]』(Admit it)
これ、良いです。
なかなか派手でヘヴィーな音。
エレキが目立ったりする。
ロックじゃないけどね。
曲が良いね。耳につく。