考えろよ

今日、久々に必要に迫られてではなく服を買った。
あ、海外で見つけたおもしろTシャツとかは除く、ね。
 
元々はジーンズを買おうと思ってね。
今穿いてるやつが、くたびれてきたこともあるけど、
会社に穿いてくにはきれい目なやつがいいと思って。
前の職場はジーンズにTシャツで全然OKだった。
今の職場に異動してからは、しばらくスーツを強いられてた。
それも徐々に緩和され、
今や課長も変わって、かなりカジュアルでもいい感じに。
前から、自分で少しずつ崩してたのもエスカレート。
その余勢をかって、ジーンズ解禁にしちまおうとね。

とはいえ、さすがにTシャツは課の雰囲気からして行き過ぎか。
でも、毎日、襟付き半袖シャツはイヤだ。
なぜイヤかと言うと、クリーニング代がかかるから。
ものぐさな僕は自分でアイロンをかけるなんて、しやしない。
というか、そんな技術がない。。。
同じ会社内でTシャツで通してる奴が普通にいるのに、
なんで、僕は余計な金をかけにゃならんのだ。
 
そこで、考えたのが、Tシャツをベースにして、
シャツジャケットみたいなんで、ごまかす。
コレだ!
と、思って、今日、そんな感じの1枚、買いました。
1万円ちょっと也。
 
でもね、家に帰って、ふと気がついた。
今日買ったシャツの金額をクリーニング代に換算すると、、、
一夏、越せるんじゃん?
 
考えろよ、オレ。。。
 
買い物の後、会社へ。
金曜日、さぼった分をやりに。
 
考えろよ、オレ。。。
 
でもね、休みの日に会社に行くの、嫌いじゃない。
だって、電話も鳴らないし、好きな音楽を聴きながらできるし。
仕事、はかどるんだよね。

ただ今のBGM

BUACHOMPOO『All Seasons』。
2月のタイ出張の際、ジャケットが気に入って買ってきたやつ。
優しい歌声&曲で、気持ちいい。