CAKE @ 渋谷クラブ・クアトロ

去年のフジでの楽しさ再び!を期待して行ってきた。
 
う〜む、楽しかったのは楽しかったけどね、
フジの方が良かったなあ。
まあ、比べる対象が悪いやね。フジだもの。
でも、それを差し引いても、
なんと言うのかな、一曲一曲にはのれるんだけど、
一本のライブとしてのり続けることはできなかった感じ。
 
本編1時間弱&各10分ほどのアンコール×2は、短いなあ。
もうちょっと演って欲しかったよ。
 
しかし、演奏もボーカルもしっかり聴けるし、
乾いた、そして琴っぽい音のアコースティック・ギターの音は
やっぱ良かったし、トランペットも哀愁を付け加えてたし、
大好きなセカンドからの曲を結構やってくれたし、
売ってたT-シャツもカッコイイし、行って良かったのだ。
 
どうでもいーことだけど、ボーカルがたまに鳴らす、
「カ〜〜〜ッ」って震えた音を出す、
手持ちのパーカッション(?)を見聞きしながら、
つい『ピュ〜と吹くジャガー』を思い出して笑っちゃった。

ただ今のBGM

CAKE『Fashion Nugget』。
このミクスチャー具合、ケークだよねえ、カッコイイよねえ。