優しいな

今は隣の課にいる、かつての上司に誘われ、
今日は、共通の取引先さんとの会食をした。
 
もちろん、仕事上で必要な会食でもあったけれど、
ま、それは口実みたいなもんで、
どうやら、(彼から見たら)仕事にやる気を失くしてる僕に、
ハッパをかけるのが、彼の目的だったらしい。
 
優しいな。
 
一緒の課にいたときは、仕事上のぶつかりもあり、
険悪な関係になったこともあったけど、
今や、課も違い、互いに立場も変わり、
それに伴って少なからず人も変わり、
最近は、また良い関係に戻りつつある。
はたから見ていて、今の彼は良い上司振りだと思うし、
彼も、僕に、あの頃とは違う、思うところがあるのでしょう。
 
ありがたいものですね。
 
でも、一つ誤解されてるのかもしれない。
それは、僕がくさってるように思われてるのかも。
それは全然違う。
 
僕の生活は、今、とても充実している。
フレックスのような勤務体系や、なかなか良い給与を、
個人的な楽しみに充分活用してる。
仕事上、やることはやってるし、
担当している仕事からの充実感も味わってる。
ただ、以前と違うのは、それ以上にプライベートな時間で、
より充実感を味わっているということ。
ここらへんは、会社での付き合いしか無い彼には見えないから、
仕方がないね。
 
ま、飽きっぽい性格だから、遠からぬうちに、
また仕事中心になるかもしれないし、
全く別な方向に行くかもしれないけどねえ。

ただ今のBGM

ARTHUR LYMAN『Cast Your Fate To The Wind』。