届いた!

今日の写真


「寒いっすよね」。
2007年1月、
Dhaka(ダッカ)/BANGLADESH(バングラデシュ)にて。
 
 
仕事から帰宅し、郵便受けを見ると、
バングラデシュからの絵ハガキが1通。
先の旅行で自分宛に出したもの。
これが届いたということは、
一緒に出した友人宛のも届いたってことかな。
 
バングラデシュの郵便事情は当てにならない」、
なんて話も聞いていたんで、不安だったんだよね。
ただの旅先からの便りじゃなく、年賀の挨拶なんで、
これが届かないと不義理になっちゃうし。
 
ちょびっと、ホッとしました。
ちょびっとね。
 
だって、同じ日に、同じ郵便局に、
2回に分けて出したのだけど、その片方だけだから。
それも、届いたのは、後から出した方。。。
 
残り半分は届くのかっ?
いや、届いてくれっ!

日月での開封

去年のまとめで力尽きて、紹介できなかった分を。
 

JAMES『Best Collection』
バングラデシュで買ってきたもの。
前に紹介した2タイトルよりも、演歌っぽいというか、
なんて言うのかな、
東南アジアンなエスニック居酒屋なんかで、かかってそうな。
ロックな音や、エレクトロな音も。
音自体は、チープなんだけど、曲&歌は良いんですよ。
 

kalwi & remi『kalwi and remi and friends vol.2』
昨秋、旅行で行ったポーランドで購入。
かなり、面陳されてたんで、買ってみた。
ハウスなクラブミックス。
店員さんに、選んだCDがポーランドものかを聞いたときに、
これを差して「light pop」と吐き捨てるように言ってたっけ。
ま、そんな感じ?(苦笑)
 

火星人『火星人』
11月の出張時に台湾にて購入。
もちろん、バンド名だけで選びました(笑)。
ギターロック風味なポップ。
なんか、聞いたことあるような曲が多いような。。。
 

THE BEAUTIFFUL SOUTH(ビューティフル・サウス)
『Superbi』(スパービ)
日本版が出てる! 久々じゃない?
相変わらず良いっすねえ。
今作は、カントリー風味もあったりして、これが、また良い!
来ないかなあ。。。