TOKYO Disney SEA


ミッキー
 

チョコレートポップコーン
 

夜のプロメテウス火山
 
 
梅雨入りしたものの、未だ本格化せず、雨も降らないし、
今日は東京ディズニーシーに行ってきました。
 
え?
 
いや、ほら、だって、土日は混むでしょ。
 
え? そういう問題じゃない? 
 
いやー、だって、最近、ちっともやる気無くって、、、
って、違う違う、代休ってやつです。
ここ毎週のように土曜or日曜または両日出てるし。
ま、それは、先月ライブ行き過ぎで、大阪まで行ったりもしたから、
とも言いますが。。。
 
なにはともあれ、ディズニーシーです。
初めて行きました。
何年ぶりでしょうね、ディズニーの地に足を踏み入れたのは。
一昨年だか、近所のホテルでのパーティーには、
出張帰りの成田から行ったりしてますけど。
 
さて、ディズニーシー。
 
楽しいね。。。
 
我ながら、ビックリですわ。
そんな人間じゃなかったのになあ。
中学生の頃、学年上がりでクラス替えになる前、
前のクラスのお別れ遠足で初めてディズニーランドに行って、
何一つアトラクションを観る・乗ることなく、
一日、ゲームコーナーで過ごしたりしてたのに。。。
 
いやー、よく出来てる。
シンガポールセントーサ島には、是非、見倣ってほしいね。
マーライオン、デカきゃ、いいってもんじゃないんだよ、
って、もとい、ディズニーシー。
世界観、スタッフ、アトラクション、見事に造り上げてる。
そして、これが重要、金かけてる。
楽しませる・気持ち良くさせることに、
これだけ頭と金と体を使ってりゃ、イイに決まってる。
さすがです。
 
ちなみに、今日の僕のベスト3(並びは観た順)。
ミスティックリズム
タワー・オブ・テラー
マーメイドラグーンシアター
 
番外で、チョコレートポップコーン。

今日の開封


tori amos『american doll posse
ジャケット・ライナーで、いろいろな姿を見せてるように、
声・歌い方も曲調もバラエティに富んでます。
でも、基本はダーク目。
相変わらず、素晴らしいアーティストです。