『デトロイト・メタル・シティ』

今日の写真

「ブロモ山(Gunung Bromo)」
1995年4月、
ブロモ山(Gunung Bromo)
/インドネシア(INDONESIA)にて
 
 
 
最近、結構、マンガを読んでます。
そんな中で、若杉公徳・著の、この作品。
 
全ての音楽ファンに捧ぐ(笑)。
 
前から『ヤングアニマル』でチラホラと読んでて、
「おもしれ〜」と思ってたんですが、
今回1〜3巻、一気読み。
 
爆笑!
クラウザーさん、最高です!
地獄の帝王なのに、「さん」づけって親近感も、
サイコーです!(笑)
 
1巻、笑い死にするかと思った。
2・3巻は、ちょっとマンネリ気味・くだらな過ぎでもあるけど、
ま、それはそれ。
3巻後半からは、また盛り上がってきてるしね。
 
絶対、電車の中とかで読むのはやめましょう。
 
番外、『ヤングアニマル』での3巻の広告も、おもしろいね。

今日の開封


Nightwish『Highest Hopes』
CD+DVDのベスト盤。
クラウザーさんに敬意を表し、メタルっぽいのを開けてました。
ジャケと北欧ってだけで、判断して。
一昨年の秋に出張で行ったフィンランドで買ったやつ(だと思う)。
当時、これと、HIMが、すごい並んでた記憶がある。
スケール感の大きな北欧メタル。
ヴォーカルは女性で、オペラみたいに歌う。
たまーには、こんなのもいいかな。