『Over Drive』

今日の写真

「インド人街のヒンドゥー寺院」
1995年4月、
シンガポール(SINGAPORE)にて
 
 
いい歳こいて、熱血スポ魂少年マンガにハマってます。
 
安田剛士氏の『Over Drive オーバードライヴ』。
『週間少年マガジン』に連載中の、高校生の自転車部の話。
 
最近、自転車遊びをチラホラとしていることもあって、
手に取ってみた。
先週出た、最新12巻も即買いです(笑)。
 
ロードレースの話です。
ちなみに、僕はロードレース自体には、あまり興味はありません。
昔、フジテレビがやってたころは、
ツール・ド・フランスを見たりもしてたけど。
僕の今の自転車遊びは、旅行の延長線上にあるものなので、
スピードとか、距離とかには、あんまり興味は無いのです。
でも、これを読むと、「トレーニングでもするか」という気に、
ほんの一瞬だけなったりします。
ナノ単位の、ほんの一瞬だけ。
 
それぞれのキャラクターを、
作者が愛して描いているなあと思います。
そんなキャラたちのエピソードをしっかり描く分、
全体の展開は、ちょっと遅いかなとも思いますけどね。
 
早く13巻、出ないかなー。
いや、『マガジン』で読んじゃおうかなー。。。
 
 

今日の開封


THE CUREザ・キュアー
『GREATEST HITS』
今週末は、いよいよフジロック
てなわけで、予習です。
今年最大の目玉!(だよね?)
なんたって23年ぶりの来日で、初日グリーンのトリですから。
とはいえ、あの有名な曲ぐらいしか、
(ええ、曲名まではでてこない、、、)
ぶっちゃけ、思い浮かばないし。
てなわけで、ベスト盤買ってみました。
ポップだし、ニューオーダー好きの僕としては、
特に新し目のなんか楽しそうだけど、
初日のラスト、グリーンにいるかどうかは、まだ、?